
板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



宮城県石巻市へふるさと納税したお礼の「岬焼かき産直セット」が届きました

[広告]

宮城県石巻市に1万円ふるさと納税していたのですが、そのお礼の品が届きました。

宮城県石巻市は、魚介類のお礼が多く5000円からもらえます。金華サバと悩みましたが、1万円寄付して「岬焼かき産直セット」を選択しました。

鯖も牡蠣も両方好きなので悩んだんですが、冬だったので牡蠣にしました。来年枠に余裕があれば、鯖も選びたいですね。

 f:id:THE_UNSUNG_WAR:20151123001955j:plain

おいしそうな牡蠣が15個ほど入っていました。軍手と牡蠣を開く道具も入っているセットだったので、缶に水を入れてガスコンロで15分加熱すればおいしい蒸し牡蠣ができあがりました。せっかくなので日本酒を飲みながら食べたのですが、日本酒と牡蠣の組み合わせは最高ですね。

 

2015年改訂版 100%得をするふるさと納税生活完全ガイド

2015年改訂版 100%得をするふるさと納税生活完全ガイド

 

 

 


【広告】