
板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



(株)ひらまつ【2764】から中間配当金

配当金 日本株

[広告]

保有している(株)ひらまつ【2764】からの第34期(平成27年4月1日~平成28年3月31日)の中間配当がありました。

1株当たり8.00円の配当です。

 f:id:THE_UNSUNG_WAR:20151213235722j:plain

この会社は、100株保有しているので800円でした。NISA口座で保有しているので税金はひかれずに800円支払われました。

 

なぜこれ保有しているかというとホテル事業に進出しますし、訪日外国人増えているから伸びそうかなと思うからです。 

 

中間配当と一緒に株主優待ももらえるのでお得だと思います。配当利回りも2%ありますしね。株主優待については、別途書きます。

 

桐谷さんが教えるはじめての株主優待

桐谷さんが教えるはじめての株主優待

 

 

 


【広告】