
板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



上場インデックスファンド日本高配当(東証配当フォーカス100)(1698 東証)を手放しました

運用スタンス ETF インデックス

[広告]

上場インデックスファンド日本高配当(東証配当フォーカス100)(1698 東証)を40株保有していましたが、含み益が20%くらいだったのでいったん利益確定の意味も含めて手放しました。

 

the-unsung-war.hatenablog.jp

 TOPIXに比べて高配当だったのですが、株式90銘柄、REIT10銘柄でJ-REITETFと被る部分があるので、どうしようか保有しながら悩んでいたのですが、年末のリバランスするついでに手放して、今後どれ保有するか考えようと思ったからです。

 

候補になるのは、以下の3つの銘柄ですかね。

 

  • NEXT FUNDS 野村日本株高配当70連動型上場投信(1577)

ETFなら、野村のNEXT FUNDS|NEXT FUNDS 野村日本株高配当70連動型上場投信 《愛称》日本株高配当70ETF(1577)

 

www.nikkoam.com

 

  • 上場インデックスファンド日本高配当(東証配当フォーカス100)(1698)

www.nikkoam.com

 

安定的にインカムゲインほしいので、NEXT FUNDS 野村日本株高配当70連動型上場投信(1577)かなあ。でも、結局手放した「上場インデックスファンド日本高配当(東証配当フォーカス100)(1698)」を再保有するかもしれませんけどね。 

 

ポケット図解 ETFの買い方・売り方がわかる本

ポケット図解 ETFの買い方・売り方がわかる本

 

 


【広告】