読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



セキュリテの「漁師がつくるあべの佃煮ファンド 第2次」へ投資しました

[広告]

今年初めての投資は、ミュージックセキュリティーズのセキュリテの「漁師がつくるあべの佃煮ファンド 第2次」にしました。

 

ETFを買い足してもよかったのですが、なんか年末から市場も国際情勢もくすぶっていましたから・・・。インデックスの積み立て投資家の自分も、ちょっと様子見なわけです。それに、NISAの枠がリセットされていて買う人多そうですしね。

 

さて、今回投資したセキュリテのファンドですが、

 

漁師がつくるあべの佃煮ファンド 第2次

www.musicsecurities.com

 

一口金額が31,710円ですが、1口投資しました。茨城県かすみがうら市の会社で、

特典は6000円相当の佃煮だそうです。

佃煮はご飯との相性もいいですし、日本酒の肴にしてもあいますからね。おいしいものを守って続けていくのは大事なことですし、共感できるので投資することにしました。

 

セキュリテでの投資は、利益目的というよりはどちらかというと道楽というか共感できるもの、好きなものへ投資しているようにしています。

 

ふるさと投資ファンド―意欲のある中小企業が資金を得る仕組み (慶應義塾大学経済学部 現代金融論講座)

ふるさと投資ファンド―意欲のある中小企業が資金を得る仕組み (慶應義塾大学経済学部 現代金融論講座)

 

 


【広告】