読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



MAXIS Jリート上場投信(1597 東証)第8計算期間の分配金

ETF REIT 日本株 配当金

[広告]

だいぶ更新が滞っていましたが、久しぶりの更新です。基本的に配当か優待とか何かないと記事が描けないのもありますけど。

 

昨今の日本市場は、年明けからの相場の不安定な状況が続いていますが、インデックス投資家にとってはそんなの関係なしで安く買えるので買い続けるだけですけどね。まあ、言われなくても毎日ニュースで騒がれているので皆さん知っているでしょうけど。

 

さて、保有しているMAXIS Jリート上場投信(1597 東証)の第7計算期間(平成27年9月9日~平成27年12月8日)の分配金がありました。

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160124225348j:plain

90口保有しており、1口あたり10円90銭なので981円でした。

もちろん、NISAなので税金はありません。

 

前回は、80口保有でしたが、買いましたので保有口数は増えています。しかし、配当が下がったので配当金額は減りました。

 

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

10口単位でちょこちょこ買い付けていますが、このまま買い続けていこうかと思います。

 

はじめての人のJ-REIT 基礎知識&儲けのポイント

はじめての人のJ-REIT 基礎知識&儲けのポイント

 

 


【広告】