
板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



【maneo】2016年2月の分配金

maneo 資産運用

[広告]

日銀がマイナス金利決めたりと年明けから株式市場の大荒れは続いていますが、今月もmaneoから2月の分配金が支払われました。大荒れですが、今月も無事に分配がされました。

 

 先月の分配金

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

今月の分配金

 2月は2624円の収益があり、税引き後は2091円の分配でした。黄色で塗りつぶした行ですね。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160211231704j:plain

 

2016年度の分配予定

 ちなみに現時点(2016年2月)での2016年の分配予定は以下のようになっています。先月から新規で投資したり繰り上げ返済もないので、変更はありません。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160211231759j:plain

 

 銀行預金の金利は下がるっぽうですし、ある程度はリスク取らないと全然増えないですよね。一応マネオは今のところ最低5%の利回りですが、今後は下がっていくんですかね。下がるのはまだいいとして、景気が減衰してデフォルトになるのが怖いです。まあ、もっとも元々リスクがある投資だとは認識していますが。

 

年利7%!今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!

年利7%!今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!

 

 


【広告】