板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



TOKAIホールディングス【3167】から株主優待が届きました。

[広告]

以前、TOKAIホールディングス【3167】から配当金と優待の案内が届いたと書きましたが、TOKAIホールディングス【3167】から応募した株主優待の品物が届きました。

権利確定日が9月末で優待の案内が来たのが12月にきてすぐに申し込みましたが、届いたのは、1月末でした。大体4か月ですかね。

  

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

さて、肝心の優待の内容ですが、以前書いた通り、水を選んだので、500ml入りペットボトル12本が届きました。 

水はある程度家に置いてあっても防災用になるし、困りませんしね。 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160222224310j:plain

こんな感じで箱に入って届きました。箱のお知らせの紙が貼られていました。

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160222224144j:plain

箱の中身は、上の写真のような500ミリのペットボトルが12本入っていました。モンドセレクションで金賞受賞らしいですね。

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160222224224j:plain

写真が縦になってしまいましたが、天然水の成分は上の写真のようになっています。軟水と書いてあります。

味については、防災用でまだ開封していないのでわかりません。前回と今回で2ケースいただいたので、今度もう1ケースいただけたら古いケースを飲みたいと思います。

 

TOKAIホールディングス【3167】は、特に手放す理由もないし、逆に保有しておきたいなあと思うので、長期保有を前提にしていきたいと思います。日銀のマイナス金利の影響で銀行預金がダメダメすぎて、貸金庫状態なので、リスク考えてもこの会社の株は投資金額に対する配当もそんなに悪くないですしね。

 

桐谷さんが教えるはじめての株主優待

桐谷さんが教えるはじめての株主優待

 

 


【広告】