
板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



上場インデックスファンド豪州リート(S&P/ASX200 A-REIT)(1555 東証)第28期の分配金

[広告]

今月も保有している上場インデックスファンド豪州リート(S&P/ASX200 A-REIT)(1555 東証)の第28期(平成27年11月11日~平成28年1月10日)の分配金がありました。

  140口保有しており、1口あたり9円なので1260円でした。

もちろん、NISAなので税金はありません。

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160226234903j:plain

ただ、前期は1口あたり9円30銭だったので、若干配当が下がっていますね。

the-unsung-war.hatenablog.jp

 前回120口保有で10口ずつ2回追加で買いました。ゼロ金利ですし、配当下がっても円で持っているよりは全然いいと思っています。今後も買い続けていくつもりです。

難点は出来高が若干少ないことですかね。見ていると1日で1000株弱の出来高ですね。もう少し出来高増えるといいんですけど、3000くらいまで。

 

ETFは低コストでいい商品だとは思うんですけど、銘柄によっては出来高が少なすぎて、怖くて買えないものが結構あるんですよね・・・。出来高が少ないから怖くて買えない、ますます出来高が少なくなるという悪循環に陥っている気もします。

 

 


【広告】