
板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



上場インデックスファンド新興国債券(バークレイズLocal EM国債)(1566 東証)第22期の分配金

ETF インデックス 配当金

[広告]

今月も保有している保有している上場インデックスファンド新興国債券(バークレイズLocal EM国債)(1566 東証)の第22期(平成27年11月11日~平成28年1月10日)の分配金がありました。

 

先日書いた上場インデックスファンド豪州リート(S&P/ASX200 A-REIT)(1555 東証)と同じ日に分配金のお知らせが届きます。両方とも2か月に1回分配日ありますからね。

 

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

 

 現在は、6口保有しており、1口あたり517円なので3102円でした。前期は1口当たり516円だったので、若干分配が増えています。

 

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

前々回は、513円だったので傾向としては増えているようです。

 

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

もちろん、NISAなので税金はありません。これも上場インデックスファンド豪州リートと同じで出来高が少ないんですよね。1日あたり130くらいですね、出来高は。

アメリカの利上げと資源安、中国の先行き不安といろいろ問題はありますが、分散投資のスタンスで定期的に買い続けていきたいと思います。このETFの株価は下落傾向にありますが、配当金の利回り高いですしね。

 

新興国投資ガイドブック

新興国投資ガイドブック

 

 


【広告】