
板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



【maneo】2016年3月の分配金

[広告]

3月は決算期の企業が多いので、配当金や株主優待目当ての買いが入っているのか、若干上向きになっていますね。株主優待がメジャーになったことで、そういった目的の人が増えて、3月は個別銘柄に手が出しにくいです。

権利落ちした後で、ずっと応援したいというか命運共にしたい株を買いたいと思います。3月10日の株価暴落説も外れたようですしね(笑)

 

さて、今月もmaneoから分配金が支払われました。

今月の分配金

 3月は2326円の収益があり、税引き後は1854円の分配でした。黄色で塗りつぶした行ですね。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160312172748j:plain

 

若干、先月より分配が下がっていますね。2月は日数が少なかったせいですかね?よくわかりませんが。

 

ちなみに、先月はこんな感じでした。

先月の分配金

 

 

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

2016年度の分配予定

 ちなみに現時点(2016年3月)での2016年の分配予定は以下のようになっています。先月から新規で投資したり繰り上げ返済もないので、変更はありません。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160312172919j:plain

来月は9万円償還されるので、分配金で貯まった1万円と合わせて10万円を再投資しようと考えています。ですので、4月には分配予定が変わりますね。 

再投資で投資金額の合計が45万円になるので、夏のボーナスでさらに5万円足して当初の目標の50万円の運用にしようと考えています。

でも、先日のワイン投資破たんの話じゃないですけど、やっぱりリスクは怖いので虎の子の資産をじゃぶじゃぶ突っ込むのは怖いです。だから、スパイス程度にとどめておきたいと思います。

 

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

 

セカンドマネーを創りなさい! :勝負しないで勝率99%!  利回り8%のインカムゲイン投資法

セカンドマネーを創りなさい! :勝負しないで勝率99%! 利回り8%のインカムゲイン投資法

 

 


【広告】