板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



株式会社ひらまつ(2764)の株主様フェア(レストランひらまつ)へ行ってきました

[広告]

 昨年、株式会社ひらまつ(2764)を保有し配当金や株主優待をゲットできたと書きましたが、先日行われた株主様フェアに参加し広尾のレストランひらまつに行ってきました。

  予約したのは、優待が届いてすぐに電話連絡したと思います。結構先の日程だったので、空いていました。けど、国立新美術館にある「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」の1月のフェアは予約でいっぱいでした。1人5000円のフェアだったので、参加しやすく人気あったんですかね?

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」はダメだったので、広尾にあるレストランひらまつにしました。こちらは、1人15000円です。

 株主優待について

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

夕方18時30開演、19時開始だったので、18時半くらいにいったら玄関で名前を聞かれ、コートを預けて案内されるまでホールでくつろいでいました。ホールは、落ち着いた感じでゆったりできる調度品がありました。席に案内されて、ほかの参加者がそろうまで待って、ワインが注がれ、アミューズが出されてゆるーい感じで宴が始まりました。

参加者は結構年配の方が多いですね。自分がきっと最年少だったのかな?たぶん、一番保有株が少ないと思います(笑)

 

ワイン

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160315230642j:plain

ワインは4種類が飲み放題でした。

白2種類、赤1種類、デザートワインが1種類で、グラスが空くとすぐに継ぎ足してもらえます。料理に合わせたワインなのでどんどん進んでしまい、少し飲みすぎました。

お酒が飲めない参加者には、果物を使用したノンアルコールの飲み物が出されていましたね。

 ワインはほとんど飲みませんが、とてもおいしいワインでした。スタッフの方が解説してくれるのを聞きながら、ワインを飲んでました。

 

 料理

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160315230559j:plain

※料理の写真撮影していいか聞いたところ、ぜひ美味しそうに撮ってくださいと言われました^^

  • アミューズ

    f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160315231809j:plain

  • ロワール産ホワイトアスパラガスのムース 毛ガニとヘーゼルナッツ

    f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160315230530j:plain
    キャビアものっていて、触感がサクサクしていて見た目の印象との違いが面白かったです。

  •  和歌山・足赤海老のコンフィ 柑橘はるかとポルト酒のジュレ 野菜のジェリエンヌ

    f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160315230818j:plain

    山芋と柑橘系のジュレがさっぱりしていておいしかったです。
  • 高知一本釣り・甘鯛のポワレ プティポワのソース イクラのヴァンジョーヌ風味

    f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160315230832j:plain

    イクラにワインの味がしっかりしみ込んでアクセントになってました。鯛もパリパリでグリーンピースもおいしかったです。
  • ブルターニュ産仔牛ロースとオマールのシヴェ 香りたつグリーンアスパラガス添え

    f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160315230845j:plain

    海老のうまみが濃縮されたソースでおいしかったです。赤ワインがちょうどよくてあっという間に食べてしまいました。
  • 奈良イチゴ’古都華’のグラタン仕立て フィンガーライムとメレンゲのバトン

    f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160315230908j:plain

    糖度15度以上で酸味もある奈良のイチゴを使ったデザートで甘酸っぱくてとてもおいしかったです。
  • コーヒー
  • 小菓子

    f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160315230938j:plain

 

料理食べながら、ひらまつのマダムやIR担当の方があいさつに来てくれて、参加者にひらまつの状況や質問について丁寧に答えてくれました。新しく始めるホテル事業についてが話題でしたね。最後に料理長があいさつに来てくれました。 スタッフの皆さんが自信をもって仕事しているなあと感じました。

感想

 

1人15000円でしたが、飲み放題で本格的なフレンチのコース料理を味わえるのでとてもお得なイベントだったと思います。メニューも特別なものでしたしね。カラトリーもすべてひらまつのロゴが入っていて、接客もしっかりされていました。

ぜひ、次回も参加したいと行きたいところですが、値段が値段ですし、また下半期にでも行きたいと思います。でも、とてもいい勉強と刺激になりました。

友達や家族を連れていってもいいようですし、家族サービスにもいいと思います。

 

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

 

 

 


【広告】