読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



2016年3月にmaneoの繰り上げ返済がありました

maneo

[広告]

先日税務署からはがきが来て、こないだe-Taxで行った2015年の確定申告した還付金が払い込んだという連絡がありました。e-Taxは手続きが便利で早いと感じています。3月5日に申告して、3月25日に連絡が来てますからね。

 

ちなみに、株については、3月末は決算期の会社が多いので、配当や株主優待狙いの取引が多くしばらく株はお休みというか様子見です。権利落ち後に、ほしい株が値下がりしていたら拾おうかと思います。

 

さて、maneoから繰り上げ返済の連絡メールが来ていました。もともと8か月運用の予定で2015年11月に投資しましたが、2016年3月下旬で繰り上げ返済となるようです。

実際に口座に払い戻されるのは4月ですけど。

 

前にも書きましたが、maneoは結構な頻度で繰り上げ返済があるので、予定通りのスパンで運用できないことがあります。

 

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

繰り上げ返済によって、 現在の運用予定は以下のようになりました。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160327232714j:plain

 

とりあえず、返済されたら全額再びmaneoに投資して運用しようかと思います。再投資するにしても、いくつか案件に分けて投資します。

まあ、返済されない、要するにデフォルトするよりは全然ましですけどね(笑)

 

クラウドファンディングではじめる1万円投資

クラウドファンディングではじめる1万円投資

 

 


【広告】