
板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



【maneo】2016年4月の分配金

maneo 資産運用

[広告]

最近更新が滞っていましたが、為替相場が円高に振れまくって、えらいことになっていますね。こういう状況だと、積み立てのインデックス投資信託くらいしか手を出したくなくなります。それでも、先進国株のインデックスは円高の影響を受けて下落していますけどね。

まあ、個人的には安く買えるのでいいと思っています。ドルコスト平均で積み立てているので、上がろうが下がろうが毎月積み立てて買い続けます。FXとかやっている人は心情穏やかじゃなさそうですが・・・。

 

さて、今月もmaneoから分配金が支払われました。

 今月の分配金

 4月は2304円の収益があり、税引き後は1835円の分配でした。黄色で塗りつぶした行ですね。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160409011655j:plain

若干、先月より分配が下がっていますね。繰り上げ償還とかがあったせいですかね。何はともあれ、無事に帰ってきたので安心しました。

 

ちなみに、先月はこんな感じでした。

先月の分配金

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

2016年度の分配予定

 ちなみに現時点(2016年4月)での2016年の分配予定は以下のようになっています。繰り上げ返済があったので、前回より分配が減っています。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160409011745j:plain

償還された24万円と今までの分配金が1万円貯まっていたので、合計25万円を再投資しました。ファンドは成立したんですが、運用が始まっていないのでまだ反映されていません。 もちろん、25万円もマネオの案件で分散して投資しました。

今46万円運用しているので、夏のボーナスが支給されたら、あと5万円追加しようと思います。

ゼロ金利が適用されて数か月たちますけど、マネオとかにも影響出てくるんですかね?投資する人が増えたりして案件が足りなくなったり、利率が下がったりしてくるかな・・・。

 

セカンドマネーを創りなさい! :勝負しないで勝率99%!  利回り8%のインカムゲイン投資法

セカンドマネーを創りなさい! :勝負しないで勝率99%! 利回り8%のインカムゲイン投資法

 

 


【広告】