板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



福島銀行(8562)の第150期株主総会招集通知と配当金

[広告]

土曜日でお休みですが、この時期は保有している株の株主総会の案内がくる時期なので、いろいろ目を通さないといけない書類が多い時期でもあります。株主の大切な義務および権利なのでこればかりは仕方ありません。

 

さて、そんなこんなで保有している福島銀行(8562)から、第150期株主総会召集の通知が届きました。福島銀行は、私のふるさとの上場企業なので、ふるさとを応援するという意思もあり、2000株保有しています。

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160604154627j:plain

 

日時:平成28年6月23日(木)午前10時~

場所:福島県福島市万世町2番5号 福島銀行本店地下ホール

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160604154706j:plain

 

  • 第1号議案 余剰金処分の件
    →第150期期末配当金は1株当たり2円
  • 第2号議案 取締役8名選任の件
    →取締役6人+社外取締役2人の合計8人の選任
  • 第3号議案 監査役2名選任の件

業績は金利低下の影響で経常利益は減少しています。昨年度(平成26年)は1株利益1円35銭だったのが、今年度(平成27年)は10円20銭となっています。それでも、昨年度(平成26年)は1株あたり2.0円の配当だったので現状維持は頑張っていると思います。

 

株主総会ですけど、6月23日は、普通に仕事ですし、場所も場所で福島市なので郵送で議決権を行使しようと思います。

出席するとお土産とかあるんですかね?(笑)

 

福島銀行(8562)については、当面ずっと保有しているつもりなので、いつか1回くらいは出席したいですね。

 


【広告】