
板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)の第11期株主総会招集通知

[広告]

イギリスのEU離脱に関する国民投票やアメリカで起きたテロの影響で日本市場は大きく下げてスタートしました。 もっと下げたら狙っている株に買い注文を出そうと思います。

 

3月決算だった会社の株主総会招集通知はこれでとりあえず終了です。

さて、そんなこんなで最後を飾るのは、保有している三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)から、第11期株主総会招集通知の通知です。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160613225931j:plain

 

三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)は、配当が高配当ですので、大きく値を下げたときに購入しました。保有株数は、200株保有です。

三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)は株主優待を実施していますが、9月末基準なので、今回はなにもありません><

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160613230029j:plain

日時:平成28年6月29日(水)午前10時~ (受付開始予定:午前8時30分)

場所:東京都千代田区北の丸公園2番3号 日本武道館

 

決議事項

<会社提案>

  • 第1号議案 剰余金処分の件
    →1株につき 9円
  • 第2号議案 定款一部変更の件
  • 第3号議案 取締役17名選任の件

<株主提案>

  • 第4号議案 定款一部変更の件(日本銀行にマイナス金利政策撤廃要望書の提出) 
  • 第5号議案 定款一部変更の件(男子割の導入)

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160613231205j:plain

1株あたりの当期純利益は、今年度(平成27年)は39円29銭となっています(前期の1株あたりの当期純利益は39円18銭)。配当は、1株当たり9円ですので、年間配当は18円(前回は9円)です。

200株保有なので、1800円が株主総会で可決された後に支払われる予定です。NISA口座での保有なので税金は取られません。

 

配当状況

近年の配当状況は以下のようになっています。*1

 

 1株当たり年間配当金
 中間期末
三菱UFJフィナンシャル・グループ2017年3月期 18円(予想) 9円(予想) 9円(予想)
2016年3月期 18円 9円 9円
2015年3月期 18円 9円 9円
2014年3月期 16円 7円 9円
2013年3月期 13円 6円 7円
2012年3月期 12円 6円 6円
2011年3月期 12円 6円 6円
2010年3月期 12円 6円 6円
2009年3月期 12円 7円 5円
2008年3月期 14円 7円 7円

 

株主総会ですけど、6月29日(水)は、普通に仕事ですが、都内なので午前中に休みを取って参加しようと思っています。株主総会参加したことはないので、いい機会ですし、三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)は毎年お土産を配るらしいので、それも目当てに行こうかと(笑)。

 

今後の方針

 

三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)については、含み益が20%以上あったので、権利落ち後に、実はすでに売却しています。また、大きく下げて割安だと感じたら保有しようと思います。

 

*1:HPより作成


【広告】