板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



「エクシブ蒲郡」(仮称)が着工したようです

[広告]

先日の株主総会招集ラッシュは過ぎましたが、今度は総会の報告や配当金、株主優待ラッシュになっています。時間がなかなか取れなくて記事を書けませんが、少しづつ書いていこうと思います。

 

さて、名古屋の蒲郡にあるラグーナ蒲郡にリゾートトラストがエクシブ蒲郡(仮)を立てるため、工事に着工したとニュースがありました。建築業界の業界紙もあるんですね、初めて知りましたが。

 

www.kentsu.co.jp

 

また、こちらのブログでは、工事現場の様子が写真付きで紹介されています。

blog.goo.ne.jp

 

個人的にエクシブは2回(エクシブ伊豆、エクシブ箱根離宮)ほど職場の福利厚生で利用させていただきましたが、豪華でリフレッシュできたので、気に入っています。特に妻はエクシブ箱根離宮が気に入ったようです。

 

エクシブ伊豆

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

エクシブ箱根離宮

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

もちろん、次はまた別なエクシブの施設に行こうとたくらんでいます。

 

この「エクシブ蒲郡」(仮称)が、いつ完成していつから営業を開始するのか発表されていないのでわかりませんけど、経営的に行けると判断したから建設するのでしょう。エクシブ湯河原離宮も来年オープンするようですし、積極的に事業を拡大していますね。

どんな施設なのか発表されていないのですが、もし会員制のリゾートホテルなら、それなりにあの高い会員権を購入する人、つまり富裕層がいるのでしょう。景気が悪いならば、あえて新しい建物を建てたりはしないので。

なんだかんだアベノミクスは失敗だとか言っている人はいますが、それでも富裕層は増えているんでしょう。増えているというか、格差が広がっているというべきですかね。

とりあえず、景気は拡大しているんですかね~

 

とりあえず、今から完成が楽しみですね。職場の福利厚生で行ける施設の対象になるといいなあ(笑)

 


【広告】