
板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



TOKAIホールディングス(3167)の株主優待(2016年3月期)

日本株 株主優待 資産運用

[広告]

株主総会招集ラッシュ、配当金および株主優待ラッシュが続いていましたが、この記事でとりあえず最後です。

 

今回は、TOKAIホールディングス(3167)から株主優待の案内が届きました。TOKAIホールディングス(3167)は、半年に1回株主優待をくれるのでお気に入りの会社でもあります。配当もそこそこ良いですしね。

 

前回の株主優待

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

今回の株主優待

 送られてきた封筒にはこんなものが入っていました。今回は、配当金とは別に株主優待が送られてきました。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160710001655j:plain

 

 全株主対象のいつもの婚礼とレストランの割引券です。前回と微妙に色が違くなっています。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160710001721j:plain

 

 選択する株主優待の案内です。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160710001742j:plain

株主優待の内容は、前回と大きな違いはありません。

 

全株主向け優待

全株主向け:グランディエールブケトーカイ、ブケ東海三島共通婚礼10%割引券(上限10万)とヴォーシエルお食事20%割引券(12枚)

選択で4つから選べるんですが保有株数で若干異なります。詳しくはURL見てください。

株主還元(配当・優待) | TOKAIホールディングス

 

選択式の優待

前回と内容について変更はありません。

 

  • Aコース:アクア商品
  • Bコース:QUOカード
  • Cコース:ヴォーシエルお食事券
  • Dコース:TLCポイント

大まかに、100~999株、1000~4999株、5000株以上でもらえる量が分かれます。私は最低の100株保有ですので、もらえるのも一番下のランクです。

今回も4つの中でほしいのは消去法で考えると、都内在住という時点でCは消えます。ガスもケーブルテレビも違う会社なので、Dも消えます。

残るのが、AとBですが、前回と同じAのうるのん「富士の天然水さらり」500mlボトル12本(1900円相当)を選択しました。水宅配サービスは利用していないので、必然的に500mlのボトルになります。

これは防災用品にちょうどいいですし、半年ごとにもらえるので定期的に入れ替えもできますから。

前回、前々回と500mlボトル12本の水を選択して防災用に2ケース保存しているので、今回も水が届いたら古いのを入れ替えようと思います。

 

全株主向けの割引券は正直使い道がないので、いらないですね。静岡に住んでいないので。友達もいないので行く予定ありません。結婚しているし、結婚するときすでに披露宴やっていますしね(笑)

どうしても無理に使うとすれば、エクシブ伊豆にでも泊まりに行くついでにですかね~。でも、わざわざ熱海通り過ぎて静岡行くのも無駄のような気がします。それか、まだ行ったことないエクシブ浜名湖に行くときですかね。

金券ショップでもこの割引券は買い取ってくれないようなので、いつもほこりをかぶって有効期限切れを迎えています(笑)

 

たぶん何もなければ、次は9月くらいにTOKAIホールディングス(3167)から優待がもらえると思います。

 


【広告】