板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



株式会社ひらまつ(2764)「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島」の予約状況

[広告]

3連休が終わりましたが、東京市場の株価は上昇が続いています。こんなに上昇が続くと逆にいつドカーンと下げるのかが心配になってしまいます。

 

さて、7月15日に 保有している株式会社ひらまつ(2764)の「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島」がオープンしました。 

www.hiramatsuhotels.com

 

 株式会社ひらまつ(2764)が展開するホテル事業の第一弾ということで、株主の私はこれでこけるかうまくいくかをすごく心配しています。株式会社ひらまつ(2764)が提供するサービスが共感できるので、株を保有しているのですが、それが世の中に受け入れられるかは気になります。なにせホテルは2人で1泊140,700円~というかなり高額な価格ですからね。

 

オープンということで、予約とか入っているのかが気になっています。閑古鳥が鳴く状態だったら、業績や配当金に影響が及びますからね。

まあ、直接ホテルに電話して、「もしもし株主なんですけど、予約状況どうですか?」なんてことは冗談でもできないので、一休のサイトでどんな感じか見てみました。

 

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島[一休.com]

 一休での予約状況なので、実際の稼働状況とは異なると思いますが、あくまで参考ということで。

 

7月の状況

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160722000453j:plain

 7月は、結構いい感じで埋まっているみたいですね。まあ、子供連れていくような感じのホテルではなさそうなので、夏休みだからといって満室ってことにはならないのかな

 

8月の状況

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160722000510j:plain

 8月はお盆期間のあたりが予約が入っているようです。週の中間あたりは比較的すいているようです。

 

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島 宿泊予約は[一休.com]

宿泊プランは3種類あるようですね。どういう料理が提供されるのかが興味があります。

 

感想

見た感じ全日満室とは行きませんが、そこそこ予約が入っているようで安心しました。「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」の予約ももう間もなく始まるということなので、そちらも順調な滑り出しでスタートできるといいですね^^ 

また株主フェアに参加してホテル事業がどうなっているかIR担当の方に直接聞いてみたいと思います。

 

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

ちなみに、この記事を読んで興味を持たれた方、興味を持たれなかった方もぜひ「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島」を予約して宿泊してくださると、株主の自分としてはとてもハッピーですし、宿泊された皆様も豪華な非日常を味あえてハッピーだと思います(笑)

もちろん、ホテルではなくひらまつのレストランで食事するのでもOKです。という感じで必死に宣伝・アピールしてみました。

 

冗談はさておき、ホテルについては、真面目に私も一度行ってみたいと思います。仕事や資産運用から解放されてリフレッシュしたいです。

個人的には、今後オープン予定の熱海・仙石原が気になりますね。株主優待で割引されますので、ちょっとずつお金を貯めたいあなあ。

 


【広告】