板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



株式会社ひらまつ(2764)の臨時株主総会招集通知

[広告]

オリンピックも夏の甲子園も終わってしまいました。仕事がタイトになっていたので、更新が滞っていましたが、久しぶりの更新です。まあ、配当金とか各ネタがないということもありますが(笑)

 

さて、今回は配当や投資信託の話ではなく、臨時株主総会についてです。保有している株式会社ひらまつ(2764)から、臨時株主総会招集通知の通知が届きました。

 

株式会社ひらまつ(2764)は、第34期で創業者で社長の平松氏が退任し、新体制へ移行する大きな変革期に入っています。

配当も割といいですし、株主優待も外食好きの自分には便利でよいのでお気に入りの企業です。妻もひらまつのレストランが好きなのでたまに連れていくととても喜んでくれます。

ちなみに保有株数は、最低単元の100株保有です。

 

臨時株主総会

日時:平成28年9月5日(月)午前11時~

場所:東京都中央区銀座2丁目4番6号 銀座Velvia(ベルビア)館9階 アイコニック

 

決議事項

  • 第1号議案 監査役1名選任の件
    →常勤監査役の方が逝去されたことによる、新しい監査役の選任
  • 第2号議案 補欠監査役1名選任の件
    →法令に定める監査役の員数を欠くことになった場合に備え、補欠監査役1名の選任
  • 第3号議案 退任取締役に対する創業者功労金贈呈の件
    →第34期定時株主総会を持って取締役を退任した平松氏(前社長)へ創業者慰労金5億円を贈呈する件
  • 第4号議案 監査役の報酬限度額変更の件
    監査役報酬限度額を年額1千万から3千万へ変更する件

 

正直これはどうなんだろう?と思う決議がありました。具体的には第3号議案ですが(笑)

臨時株主総会は仕事の都合で出席できないので、郵送で議決権を行使したいと思います。 

 

同封物

一緒に、2016年10月27日にオープンするホテル(THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海)のパンフレットが入っていました。賢島に続く2件目のホテルですね。

 

ひらまつ ホテルズ アンド リゾーツ 熱海 | ひらまつ ホテルズ アンド リゾーツ

 

ちなみに、「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」も株主優待で割引されると書かれていました。

  • オープン記念特別優待20%OFF
    →オープン前(10月26日まで)に予約で20%OFF
  • 保有株数に応じた株主優待適用
    →1単元(100株)~5単元(500株)の株主は10%割引、5単元以上の株主は20%割引

 

お値段は以下のようになっています。

一番安いプランの一泊2食(夕食・朝食)付き ダブルルーム(57㎡~)がお一人様87,000円

 

オープン記念特別優待20%OFFと株主優待の割引を適用すると30%割引になるからとてもお得ですよね!!! 

 

株式会社ひらまつ(2764)の第34期株主総会招集通知 

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

以前参加した株式会社ひらまつ(2764)の株主フェア

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

the-unsung-war.hatenablog.jp

 


【広告】