板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



北海道上士幌町からふるさと納税(2016年)の返礼品が届きました

[広告]

非常に強い台風10号が30日にも日本列島に近づきつつあるようです。関東は水不足なので恵みの雨になるのはうれしいですが、被害がでるのは嫌ですね。それに通勤時間帯にくると交通網が混乱するので、サラリーマンの私としても大迷惑です。

 

 さて、先日北海道上士幌町ふるさと納税をしたと記事を書きました。

 

北海道上士幌町へのふるさと納税(2016年)

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

北海道上士幌町は、ふるさと納税で人気がある自治体なのでご存知の方も多いかと思います。私も毎年ふるさと納税していますし、以前雑誌でふるさと納税の取材を受けたときもお勧めの自治体として紹介しました。 

 

その北海道上士幌町からふるさと納税(2016年)の返礼品が届きました。1万円ふるさと納税をして返礼品は、十勝ハーブ牛リブロースステーキ400gを希望しました。200グラムが2枚入っているので、2回に分けて食べても、1人で一気に2枚食べてることもできますね。うちの場合は、妻と二人でたべますが(笑)

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160828123024j:plain

 クロネコヤマトクール宅急便(冷凍)で届きました。箱に印字されている「NOBELS」というのは、北海道上士幌町にある株式会社ノベルズ食品のことのようですね。

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160828123054j:plain

段ボール箱の中には、十勝ハーブ牛リブロースステーキ400gと上士幌町町長からお礼のメッセージが入っています。また、十勝ハーブ牛のおいしい食べ方を説明したマニュアルも入っているので、食べる時も安心ですね。

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160828123125j:plain

トレイに十勝ハーブ牛リブロースステーキが200グラムのお肉に分けられて入っています。 

 

北海道上士幌町ふるさと納税するのは今回で3回目ですが、毎回1万円寄付して十勝ハーブ牛リブロースステーキを返礼品としていただいてます。お肉やアイス、ジャムなど幅広いラインナップがあるのでどれをもらうか悩みますが、このボリュームがあるお肉をいただいています。

 

とりあえず、お肉は冷凍されているので、解凍してから焼いて、鶴岡市からふるさと納税の返礼品でいただいた赤ワインを飲みながら、食べたいと思います。今から楽しみです(笑)

 

今回選択した北海道上士幌町の返礼品

www.furusato-tax.jp

 

北海道上士幌町の返礼品

www.furusato-tax.jp

 

 北海道上士幌町からの返礼品(2015年)

the-unsung-war.hatenablog.jp

 


【広告】