板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



「キリンの9つの工場から47都道府県の一番搾りキャンペーン 」で「選べる一番搾り12本セット<Cセット>」が当たりました

[広告]

台風10号は、当初の予定よりだいぶ北よりのコースにすすんでいるようで、首都圏は直撃しないようですね。でも、東北地方横断コースですので、農作物への被害が出ないことを祈るばかりです。

 

さて、今回は投資やふるさと納税とは全く関係のない話題です。

 

私は、ビールが好き(プレミアムモルツ>キリン一番搾りヱビス)なのですが、普段はもっぱらキリン一番搾りを飲んでいます。飲むといっても週末や祝日くらいですけどね(笑)

ちなみに、別にスーパードライが嫌いなわけではなく、お寿司を食べるときとかはスーパードライを飲むこともあります。

 

そんなキリンですが、少し前までキャンペーンを行っていました。 

 

キリンの9つの工場から 47都道府県の一番搾りキャンペーン

www.kirin.co.jp

 

この手のキャンペーンは、応募したことは結構あるのですが今まで当たったことがありませんでした。 当たらなくても結局キリン一番搾りを飲むので、惰性でシールを集めて、何となく応募してみたら、先日宅急便でキリンから荷物が届きました。届いて初めて応募したキャンペーンがあったことを思い出しました(笑)

 

 f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160829233127j:plain

箱に「キリンの9つの工場から47都道府県の一番搾りキャンペーン 」であることが書いてあります。

 

今回応募して当たったのは「<Cセット>「47都道府県の一番搾り」の北海道、仙台、山形、福島、取手、埼玉、横浜、山梨、名古屋、三重(350ml×各1本)+「一番搾り」(350ml缶×2本)」 です。

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160829233214j:plain

側面に応募したコースと今回送られてきたセットが印字されています。 

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160829233234j:plain

箱を開けると、当選おめでとうございます。と書かれた段ボールとパンフレットが入っていました。パンフレットには、今回届いたビールの特徴が書かれていました。 

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160829233316j:plain

左から、「山梨づくり」、「横浜づくり」、「名古屋づくり」、「三重づくり」です 。

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160829233332j:plain

左から、「山形づくり」、「福島づくり」、「取手づくり」、「埼玉づくり」  です。

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160829233352j:plain

 左から、「一番搾り」、「一番搾り」、「北海道づくり」、「仙台づくり」 です。

 

通常の一番搾り2本と47都道府県の一番搾りが10本の合計12本をいただきました。仙台づくりと名古屋づくり、取手づくりは、ビール工場があるから名前の付け方が

 

今まで懸賞は当たったことがないので、これで運を使い果たしていないことを切に願います。 

 

冷蔵庫で冷やして週末になったら、ちょこちょこ晩酌で飲みたいと思います。今から楽しみです^^

 

最後に、酒は飲んでも飲まれるな!と自分に言い聞かせておきます(笑)

 

 


【広告】