
板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



山形県天童市からふるさと納税(2016年)の返礼品が届きました

[広告]

山形県鶴岡市ふるさと納税したお礼でいただいたブドウジュースやワインを飲んでいるのですが、なかなかおいしくてもらってよかったと感じています。

特にブドウジュースは濃厚な味で妻が喜んでいました。

 

 さて、少し前に山形県天童市ふるさと納税をしたと記事を書きました。

 

山形県天童市へのふるさと納税(2016年)

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

山形県天童市は、ふるさと納税で人気がある自治体なのでご存知の方も多いかと思います。私も毎年ふるさと納税していますし、以前雑誌でふるさと納税の取材を受けたときもお勧めの自治体として紹介しました。 

 

その山形県天童市からふるさと納税(2016年)の返礼品が届きました。1万円ふるさと納税をして返礼品は、「天童豚ミックススライス(2.1㎏)」を希望しました。もも・かた・バラ・肩ロース300g×7P(2.1㎏)入っているので、しばらく料理で使う豚肉は買う必要がなくなったと妻が喜んでいました(笑)

節税もできて、おいしい食べ物ももらえて、妻にも喜んでもらえるので、ふるさと納税は良い制度だと思います。

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160917225505j:plain

クロネコヤマトからクール宅急便の冷凍で配達されました。発泡スチロール箱には、天童豚のシールが貼られています。

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160917225650j:plain

トレイに天童豚が300グラムごとに分けられて、7パック入っていました。約2.1キロの豚肉です。  

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160917225714j:plain

箱から出して7パックを積んでみました。圧倒的勝利と言わざるを得ません(笑)

 

2.1キロの豚切り落としは結構なボリュームになりますね。焼肉にしたら2パックくらいでダウンしそうです。

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160917225800j:plain

加工日は9月15日となっていて、発送する直前に加工しているようですね。賞味期限は12月13日となっているので、大体3か月ですかね。

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160917225824j:plain

発送元のイートミートのパンフレットが入っていました。パンフレットには、天童豚以外にも天童牛が紹介されていておいしそうだったので、来年は牛肉をいただこうか悩みます。

あと、天童市からのお礼の手紙も入っていましたね。

 

山形県天童市ふるさと納税するのは今回で3回目ですが、毎回1万円寄付しています。過去2年は、「天童ふるさと応援ワイン(赤、白、ロゼの720ml3本セット)」を返礼品としていただいてます。今回は、家庭で使えるものが欲しいとリクエストさえていたので、「天童豚ミックススライス(2.1㎏)」にしました。

 

天童市は、お肉(牛肉、豚肉)やアイス、ワイン、そば、将棋の駒など幅広いラインナップがあるのでどれをもらうか悩みます。

 

とりあえず、お肉は冷凍されているので、解凍してから料理などで使っていきたいと思います。やはり鶴岡市からふるさと納税の返礼品でいただいた赤ワインを飲みながら、食べたいと思います。今から楽しみです(笑)

 

今年も残り3か月ですので、そろそろふるさと納税の枠が余っている人は寄付先を検討したほうがいいと思います。

 

山形県天童市の返礼品

www.furusato-tax.jp

 

今回選択した山形県天童市の返礼品

www.furusato-tax.jp

 

昨年の山形県天童市ふるさと納税

the-unsung-war.hatenablog.jp

 昨年は1万円寄付して「天童ふるさと応援ワイン(赤、白、ロゼの720ml3本セット)」を選んだのですが、これもなかなか良かったですよ。

 


【広告】