板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



栃木県那須塩原市からふるさと納税(2016年)の返礼品が届きました

[広告]

先日の連休に妻の実家へ帰省してお墓参りをした帰りに、義母から手作りのモツ煮をお土産にいただいたので、家でビールと一緒においしくいただいている今日この頃です。モツ煮とビールの組み合わせはとても魅力的なのですが、プリン体が気になりますね(笑)

 

さて、先日栃木県那須塩原市ふるさと納税をしたと記事を書きました。 

 

栃木県那須塩原市へのふるさと納税(2016年)

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

栃木県那須塩原市は、皇族の御用邸があるため、ニュースでご静養の報道で知っている方も多いかと思います。自然が多く残っていて、温泉もあるのでとてもいいところです。私も毎年ふるさと納税していますし、以前雑誌でふるさと納税の取材を受けたときもお勧めの自治体として紹介しました。 

 

その栃木県那須塩原市からふるさと納税(2016年)の返礼品が届きました。1万円ふるさと納税をして返礼品は「那須三元豚 チャーシューに西京味噌漬けをセットで」を希望しました。西京味噌漬けは250グラム、チャーシューは800グラム入っているようです。どちらも味が濃いのでビールのおつまみにいいですよね(笑)

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160919231944j:plain

佐川急便から冷凍で配達されました。発泡スチロール箱には、那須三元豚や那須野ヶ原牛のシールが貼られています。発送しているのはABCミート販売部というところのようです。

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160919232006j:plain

 トレイに那須三元豚西京味噌漬けと那須三元豚チャーシューががそれぞれ1パック入っていました。底には、保冷用の氷が敷き詰められていました。

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160919232026j:plain

那須三元豚の西京味噌漬け250グラムです。冷凍になっているため、霜がついてしまっています。

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160919232051j:plain

那須三元豚のチャーシュー800グラムです。これも冷凍になっているため、霜がついてしまっています。

ローストポークの食べ方の案内とソースが入っていましたが、間違えて入れたんですかね?中身はチャーシューっぽかったです。

ちなみに、那須塩原市からのお礼の手紙は入っていませんでした。きっと別に送られてくるんでしょう。あと、那須塩原市は、寄付してから返礼品が届くまでが早いですよね。

 

栃木県那須塩原市ふるさと納税するのは今回で2回目ですが、毎回1万円寄付しています。去年は、新米の「なすそだち10キロ」を返礼品としていただいてます。今回は、家庭で使えるものが欲しいとリクエストさえていたので、お酒のつまみのもできる「那須三元豚 チャーシューに西京味噌漬けをセットで」にしました。

 

栃木県那須塩原市は、お肉(牛肉、豚肉)やアイス、ワイン、野菜、梨をはじめとするくだもの、乳製品など幅広いラインナップがあるのでどれをもらうか悩みます。

ちなみに、私が申し込んだときは梨が品切れになっていました。きっと、梨は人気の返礼品なのでしょうね。

栃木県那須塩原市は、さとふるで申し込みを行うことができます。天童市とかは、ふるさとチョイスですね。私は主にこの2つのサイトを使ってふるさと納税をしています。

 

とりあえず、西京味噌漬けもチャーシューも冷凍されているので、解凍してから食べたいと思います。豚肉なので、やはり鶴岡市からふるさと納税の返礼品でいただいた赤ワインを飲みながら、食べたいと思います。今から楽しみです(笑)

 

今年の予定枠が約7万円で残り3万円ですが、10月にまたふるさと納税していきたいと思います。 

 

栃木県那須塩原市の返礼品

www.satofull.jp

 

今回選択した栃木県那須塩原市の返礼品

www.satofull.jp

 

昨年の栃木県那須塩原市ふるさと納税

the-unsung-war.hatenablog.jp

昨年は1万5千円寄付して新米の「なすそだち10キロ」を選んだのですが、新米は秋の味覚なのでこれもよかったです。

 


【広告】