
板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



すみだ水族館でオリックス(8591)の株主優待割引を使ってきました

[広告]

今日は久しぶりに天気が良かったです。たまっていた洗濯物を洗濯したりしていましたが、午後は妻と一緒にすみだ水族館に行ってきました。

 

ちょうど、すみだ水族館で行われている「お江戸の金魚ワンダーランド」が9月30日までだったので、行ってきました。

スカイツリーは大勢の観光客で相変わらずにぎわっていました。すみだ水族館は、オリックス株主優待で入館料が割引されるんです^^

 

オリックス株主優待

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

オリックスの株主になると以下のような株主カードが送られてきます。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160703001838j:plain

 

 その株主カードをすみだ水族館で提示すると、入館料が10%割引になります。割引しないと大人2050円が1850円になります。

 

すみだ水族館の「お江戸の金魚ワンダーランド」

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160925230237j:plain

スカイツリーです。ふもとから見上げるととてつもなく大きいです。

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160925230317j:plain

オリックス株主優待で窓口で購入したチケット。窓口で株主優待使うことを告げ、株主カードを見せると割引料金になりました。

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160925230433j:plain

ちょうど水槽の掃除をしていたので記念にパシャリと1枚とりました(笑)

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160925230519j:plain

入り口から割とすぐのところにクラゲの展示スペースがありました。館内は日曜日ということもあり、多くの入館者で混雑していました。

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160925230641j:plain

メインのスペースには、ペンギンの大きな水槽が展示していました。ちょうど、餌やりのタイミングだったのですが、飼育員さんが瞬時に餌をあげたペンギンと食べてないペンギンを見分けて、餌を食べていないペンギンにだけ餌をあげているのが印象的でした。

別なスタッフが餌の記録をつけているためか、ひたすらペンギンの名前を連呼していました(笑)

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160925230937j:plain

 「お江戸の金魚ワンダーランド」の金魚が展示されている通路の天井には金魚をイメージした紙の飾り物が吊られていました。

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160925231120j:plain

水槽には、ワキンやリュウキン、コメット、出目金などの金魚が展示されていました。

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20160925231224j:plain

ちょっと高そうな金魚も泳いでいました。いくらくらいするんですかね?

 

 スカイツリーには数回登ったことがありますが、すみだ水族館に行くのは今回が初めてでした。感じとしては、ちょっとこじんまりとしていますが、夜遅くまでやっていますし、ペンギンがたくさんいて大きな水槽で泳いでいるのは迫力がありましたね。

 

ペンギンの水槽があるスペースには、売店もあり、ビールやペンギンの名前を使ったオリジナルカクテル、ソフトクリームなどの軽食が販売されていて、椅子も用意されているので、飲みながら鑑賞することができます。

 

金魚好きで子供の頃は水槽で飼っていたのですが、また金魚買いたいなあ(笑)

 


【広告】