読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

[広告]

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」というのがあったので、せっかくなので書いてみました。

なんかプレゼントが抽選でもらえるようですが、まああまり期待はしていません(笑)

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

インデックス投資投資やふるさと納税を含めた資産運用の記録を備忘録的に残すため。 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

板橋区に住んでいてインデックス投資を主にやっているので、特に何も考えず適当にくっつけてブログ名にしました。今となってはちょっと失敗したかなあと思っています(笑)

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 株式会社ひらまつ(2764)の株主フェアでレストランひらまつに行ったときの記事がお勧めですかね。

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

 株式会社ひらまつ(2764)の株主優待で本格フレンチのコースを初めて味わいました。ブログの年間アクセスでも4位に位置している記事です。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 昔に書いた記事を読み直すと、改めて気が付くことがあったり、思い出したりすることがある。また、多くの方に読んでいただきコメントをいただけるとブログを書く原動力にもなる。

 

5.はてなブログに一言

見たまま編集の機能が貧弱なのでもっと拡充させてほしい。 Proの料金が高いので、値段を下げるか、機能を充実させてくれれば、課金も検討する。

 

 


【広告】