読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



リゾートトラスト(4681) が熱海市伊豆山に新規事業用地を取得したようです

[広告]

 今年もインフルエンザやノロウィルスが流行していると注意喚起される時期になりました。私もインフルエンザは、毎年予防接種を受けているので、つい先日予防接種を受けてきました。まあ、感染した時に軽く済むためのものです。

一度年末にインフルエンザにかかってひどい前にあったことがあるので、それ以来毎年予防接種を受けていますが、インフルエンザにかかったのはそれ一回で、それ以降かかってはいません。ノロウィルスは幸いにも一度も感染したことがないのでわかりませんが、とてもつらいみたいですね・・・。

 まあ、規則正しい生活を送って抵抗力が落ちないようにするのが一番ですね。

 

さて、今日の話題は投資とは少し離れてリゾートのお話です。リゾートトラスト(4681) という東証一部に上場している会社があります。

事業内容は、エクシブなどの会員制リゾートホテルの会員権販売やホテルの運営を行っています。そのリゾートトラストですが、静岡県熱海市伊豆山に土地を取得したというプレるリリースがでていました。

 

www.resorttrust.co.jp

http://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/dldata.cgi?CCODE=30&NCODE=135

 

所在地:静岡県熱海市伊豆山字七尾原 1173 番 1 他(全 25 筆)

土地面積 :181,469.72 ㎡(公簿面積) 

 

熱海は、ひらまつが「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」をオープンしています。また、同じく会員制リゾートホテルを手掛ける東急不動産も「東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山&VIALA」を伊豆山で運営しています。

 

リゾートトラストは、熱海にリゾーピア熱海を運営しています。また、伊豆高原にはエクシズ伊豆、箱根にはエクシブ箱根離宮を運営しています。さらに、来年3月には湯河原にエクシブ湯河原が開業する予定になっています。

 

この神奈川・静岡エリアに施設を集中させているようにも思えますね。伊豆山をどのように活用するのか、会員制のリゾートホテルと建てるのか、普通のホテルを建てるのかについては、まだ明らかになっていませんが、何らかの目的があるから取得したと思いますので、今後の続報が気になりますね。

 

また、リゾートトラストは蒲郡にもラグーナベイコート倶楽部ホテル&スパリゾートを建設しています。

 

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

また、熱海駅は先日新しい駅ビルがオープンしました。

www.at-s.com

 

熱海は一時期衰退が激しく寂れっぷりがひどかったですが、最近は持ち直しつつあるようです。駅前にはこじゃれた足湯スペースがあったり、冬に花火大会を行ったりと、団体客を囲い込んでいた時代から個人客を囲い込もうと努力していますね。

熱海や伊豆は私も好きな地域でよく温泉に行ったりしているので、地域活性化してほしいですね。伊勢海老とか金目鯛などのお魚がおいしいですし、特に金目鯛の煮つけは大好きです。

 

 

私の職場が福利厚生の一環で法人会員になってくれているおかげで、エクシブは利用できるので、休暇時には利用しているのですが、リフレッシュできていい施設だと思います。

伊豆山にできるホテルがどのブランドになるのかはわかりませんが、今後の動向は気になりますね。 

 

エクシブ伊豆宿泊レポート(2016年)

GW前に伊豆高原にあるエクシブ伊豆に二泊した時の記事です。

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

 エクシブ箱根離宮宿泊レポート(2016年)

宮ノ下にある豪華会員制ホテルのエクシブ箱根離宮に一泊した時の記事です。

the-unsung-war.hatenablog.jp

 


【広告】