
板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



上場インデックスファンド新興国債券(バークレイズLocal EM国債)(1566 東証)第27期の分配金

[広告]

 クリスマスまで約1週間となりましたね。TVのCMでは、婚約指輪のCMが流れていますし、店頭ではケーキやチキン、クリスマスツリーが町をにぎわせています。みんなクリスマス商戦を逃すまいと営業に余念がないですね。また、同時に鏡餅もスーパーに陳列されています。 

私も年末でいつにもまして仕事が忙しい状況が続いています・・・。

 

さて、上場インデックスファンド新興国債券(バークレイズLocal EM国債)(1566 東証)の第27期(平成28年9月11日~平成28年11月10日)の分配金です。

 

今期の分配金

上場インデックスファンド新興国債券(バークレイズLocal EM国債)(1566 東証)の第27期(平成28年9月11日~平成28年11月10日)の分配金です。

現在7口保有しており、1口あたり505円なので分配金は3535円でした。

 

前期26期の分配金

前回、第26期は1口あたり509円なので7口所有で3563円でした。今期505円ですので、1口当たりの配当金はマイナス4円です。

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

2016年の分配金 

2016年の上場インデックスファンド新興国債券(バークレイズLocal EM国債)(1566 東証)からの分配金は以下のようになっています。

 

第22期(平成27年11月11日~平成28年1月10日) 6口 分配金3102円(1口あたり517.00円)

第23期(平成28年1月11日~平成28年3月10日) 7口 分配金3640円(1口あたり520.00円)

第24期(平成28年3月11日~平成28年5月10日) 7口 分配金3633円(1口あたり519.00円)

第25期(平成28年5月11日~平成28年7月10日) 7口 分配金3591円(1口あたり513.00円)

第26期(平成28年7月11日~平成28年9月10日) 7口 分配金3563円(1口あたり509.00円)

第27期(平成28年9月11日~平成28年11月10日) 7口 分配金3535円(1口あたり505.00円)

 

1口当たり大体500円の分配金がもらえていますので、1口で年間6回の分配で3000円くらいのインカムゲインとなりますね。私は7口保有しているので、3500円が年間6回いただけましたので、約21000円くらい配当金をいただきました。

 

今後の方針

前回の第26期から追加購入などは行っていません。結局、今年は1口追加で購入していらい、売却も購入も行いませんでした。

上場インデックスファンド新興国債券(バークレイズLocal EM国債)(1566 東証)は高配当ですので、保有し続けたいと思います。ボーナスも出たので、来年のNISA枠で少し買い足そうと思っています(含み損が出ているので、購入価格を下げる意味も含め)。10口くらいは保有したいですね。

 

また来年、上場インデックスファンド新興国債券(バークレイズLocal EM国債)(1566 東証)の運用状況について記事を書いていきたいと思います。

 


【広告】