板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



宮城県多賀城市へふるさと納税したお礼の「キリン缶ビールギフトセットD(5千ポイント)」が届きました(2016年)

[広告]

3連休なので、ブログを書く時間を確保できたので、今までたまっていた記事をどんどん書いていきたいと思います。 

 

さて、先日宮城県多賀城市ふるさと納税をしたと記事を書きました。 宮城県多賀城市に1万円ふるさと納税していたのですが、その宮城県多賀城市からふるさと納税の返礼品が届きました。そのことについて記事を書きたいと思います。

 

宮城県多賀城市へのふるさと納税(2016年)

the-unsung-war.hatenablog.jp

 宮城県多賀城市は、牛タン、仙台牛や仙台牛を使った特産品を返礼品として選ぶことができます。また、お肉 の他にも、牡蠣や笹かまぼこの魚介類、お米、はちみつ、キリンビールや日本酒などのお酒が多く、1万円以上寄付すると返礼品でもらえます。

私は1万円寄付しました。 

5000円だと多賀城市史しか選ぶことができませんので、歴史好き以外の方は1万円以上寄付することをお勧めします。

 

今回選択した宮城県多賀城市の返礼品

www.furusato-tax.jp

 

今回は寄付額は1万円です。返礼品については、「キリン缶ビールギフトセットD(5千ポイント)」を選びました。

 

届いた「キリン缶ビールギフトセットD(5千ポイント)」

ふるさと納税して、ふるさとチョイスで返礼品の「キリン缶ビールギフトセットD(5千ポイント)」を選んでから、1か月くらいで届きました。返礼品とは別に郵送で、寄付の証明書は送られてきています。

 

それでは届いた「キリン缶ビールギフトセットD(5千ポイント)」を紹介したいと思います。

 

こんな感じでKIRINの包装紙に包まれた状態で届きました。お歳暮やお中元のビールギフトのようですね。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20161223224330j:plain

 

包装紙を開けると、KIRINのロゴが書かれている箱がでてきました。ビール350mlが10缶、500mlが2缶入っていることがわかります。 

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20161223224418j:plain

 

箱を開けるとKIRINの一番搾りが入っていました。先に述べたように、350mlが10缶と500mlが2缶の合計12缶ですね。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20161223224434j:plain

こうしてみるとお歳暮をもらった感じですね。ビールのお歳暮は大歓迎です。妻はあまり良い顔をしていませんでしたが(笑)

返礼品でいただいたビールは、年末年始に家でゆっくりおつまみたべながら飲みたいと思います。 

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20161223224455j:plain

また、返礼品のビールの箱の中に、るるぶ特別篇「多賀城市」が同封されていました。多賀城市の観光や飲食店の案内が書いてありました。また、多賀城市のビール工場へ見学へ行く機会があれば、その時は少し回ってみたいと思います。

 

宮城県多賀城市の返礼品

www.furusato-tax.jp

 

宮城県多賀城市は、仙台市が近いせいか、牛タン、仙台牛や仙台牛を使った特産品を返礼品として選ぶことができます。また、お肉 の他にも、牡蠣や笹かまぼこの魚介類、お米、はちみつ、キリンビールや日本酒などのお酒がラインナップされています。そのほか、ソニーの電化製も選べるようです。 

 

宮城県多賀城市へのふるさと納税は、今回が初めてです。以前、宮城県多賀城市に寄付したと記事に書いたときに書きましたが、キリンの仙台工場に見学に行ったことがあるので、その縁で寄付して、今回はキリンの一番搾りにしました。

 

多賀城市は魅力的な返礼品がラインナップされていますので、震災からの復興もかねて来年も寄付していきたいと思います。次はビール以外の返礼品をもらいたいですね。

 

最後に

今年ふるさと納税した自治体からは今回の多賀城市の返礼品が最後となりました。

また、来年寄付していきたいと思いますし、このブログの記事で紹介していきたいと思います。

 


【広告】