板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



au STARの「三太郎グッズが合計50万名様に当たる!」キャンペーンで三太郎ふりかけが当たりました

[広告]

はてなブログは、投稿予約ができるらしく、まとめて記事を書いておいて公開できる機能があるんですが、これって、皆さん利用しているんですかね? 

そんな感じでせっかくなので、昼間に投稿予約してみます。

 

さて、携帯電話は今はやりの格安SIMではなく、ずっとauを使っているのですが、そのauが少し前にau STARというサービスを開始するらしく、それのキャンペーンを行っていました。

私はauを長期契約していて、特に申し込まない理由もないので、欲しいプレゼントを選んで応募しました。そのことをすっかり忘れていましたが、先日自宅にauから荷物が届いていました。荷物が届いたのは少し前ですが、記事にする時間がなかったので、この時期にやっと記事にできました><

 

箱の側面に「au STAR」と印字されているのでauから送られてきた何かということが一目でわかります。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20161226002236j:plain

 

箱を開けると、auのCMでおなじみの三太郎が印刷された案内と小箱が入っていました。三太郎グッズ当選のお知らせと書いてあります。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20161226002259j:plain

 

ここでようやく「そういえばau STARに申し込んで三太郎グッズのキャンペーンに申し込んだんだった」ということを思い出しました。年のせいか最近物忘れが激しいですね(笑)

 

そんな感じで、ようやく状況を把握しながら箱の中に入っていた小箱を開けると、三太郎ふりかけが2パック入っていました。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20161226002311j:plain

1パック目(左側)は、肉味噌、明太子、かつおみりん、梅ゆかり、鮭青葉の5種類の味が入っているようです。

2パック目(右側)は、焼鮭、青じそひじき、海苔わさび、たらこ、おかかごまの5種類の味が入っているようです(光の反射でちょっと写真は見えにくいですね)。 

 

ふりかけは、おかずが少ない時などは重宝しますので、ありがたいですね。結構量が入っているので、しばらくはふりかけを買わなくて済みます(笑)

 

 

今年は懸賞によく当たる1年だったようです。少し前には、キリンビールのキャンペーンが当たりました。 1年に2回も懸賞に当たるなんて、私の人生の中ではかなり大きな出来事です。普通の検証ですら当たりませんから・・・。

 

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

来年は、懸賞に当たるかどうかはわかりませんが、たま~~~にあたるとうれしいですし、また応募したくなりますね。それが運営側の目論見なのかもしれませんが。

 

来年も何か懸賞に当たるようなことがあれば、このブログで紹介したいと思います。そういうときに限って当たらないんですけどね(笑)

ああ、でもこういうこまごまとした懸賞で貴重な運を使いたくはない気もしますね。

 


【広告】