板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



いびき対策にブリーズライトを使ってみました

[広告]

西日本の山陰地方は寒波の影響で大雪のようですね。大きな被害が出ずに済むといいですが、普段雪になれていない地域は、大雪になると大混乱しますね。

スキー場だけに降ってくれればみんなハッピーなんですけど、世の中そんなにうまいようにはいきませんね、投資と同じように。

 

さて、今日は投資の話とは全然関係ない話題の記事です。 

寝ている時自覚はないのですが、いびきをかいて寝ているようです。妻に言わせるとうるさいようで、たまに我慢できなくなると「うるさい!!」と起こされたりすることがあります・・・。当事者の自分は苦にならないのですが、周りの家族に迷惑かけるのは嫌です、いびきがひどいと疲れも取れないと聞きます。

 

試しに、最近CMをやっていたブリーズライトを買って使ってみました。効果があるか半信半疑だったのですが、丁度10枚入ったパッケージがあったので、近所のドラッグストアで買ってきました。

ちなみに、ドラッグストアはマツモトキヨシで、支払いはもちろんau walletで支払いました。マツモトキヨシは、ポイント1.0%アップしますからね!

 

私が買った時、丁度+2枚おまけになっているパッケージがあり、それを買ったので、12枚入っていました。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20170212222659j:plain

 

絆創膏みたいな感じで箱に入っていました。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20170212222720j:plain

 

袋を開けるといびつな絆創膏のように見えます。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20170212222739j:plain

 

シールをはがして、鼻につけるのですが、最初はどこにつけたらいいのかわかりませんね。取扱説明書によると、鼻をつまんで息ができなくなるところに貼ると書かれていました。 

 

初日

半信半疑でつけてみました。妻によると、いびきをかかなかったようです。朝起きて、出勤する際にブリーズライトをはがしたんですが、結構強力に粘着するらしくはがすのに一苦労です。あと、はがした後、鼻がねばねばしました。

 

2日目

いまだに貼る位置がいまいちわかりませんが、妻によるといびきをかいていたようです。ただ、いびきの音が小さくなっていたといわれました。

 

3日目

妻によるといびきをかいていたようです。ただ、いびきの音が小さくなっていたといわれました。

 

4日目

試しに貼らないで寝てみました。もちろんいびきをかいて、うるさかったようです(笑)

いびきのボリュームは大きくなったとのことでした。

 

5日目

貼る位置を少し下のほうにしてみました。妻によると、いびきをかかなかったそうです。

 

所感

とりあえず、1週間ほど使ってみましたが、効果はそれなりにあるのかなあと思いました。つける位置が、まだまだ試行錯誤ですが、ちゃんと正しい位置に貼れれば、いびきが軽減できると思います。個人差はあると思いますが、私に関して言えば効果はあるようです。

いびきをかかなければ、妻に夜中に起こされなくて済みますしね(笑)

 

あと、これから花粉のシーズンになって、鼻が詰まりがちになるので、少しでも呼吸を楽にしたいので、しばらくブリーズライト使ってみようと思います。

10枚入りのパッケージがなくなったら、もうちょっと多く入っているパッケージを買おうと思います。

 

 

冒頭のスキー場の話で、最近自分がスキー行ってないことに気が付きました。久しぶりにスキー行きたいなあ、温泉と一緒に。


【広告】