読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



富士屋ホテルのリゾートパスポート2017を購入しました

リフレッシュ 雑感

[広告]

桜が開花したと思ったら、すっかり気温が暖かくなって過ごしやすくなりましたね。ちょっと前まで寒くてコートを着ていたのが噓のようです。桜は散ってしまいましたが、新緑の季節になり木々も緑が生い茂ろうとしています。

 

さて、先日富士屋ホテルチェーンで利用できるリゾートパスポート2017を購入してみました。

 

  

富士屋ホテルチェーン

富士屋ホテルチェーンは、割と有名ですのでご存知の方も多い方と思いますが、箱根・山梨にリゾートホテルを展開している会社です。特に箱根の宮ノ下にある富士屋ホテルはメディアにも取り上げられる機会が多いので、有名だと思います。

www.fujiyahotel.co.jp

 

リゾートパスポート2017

リゾートパスートは、事前に宿泊券を購入し、期間内に宿泊(素泊まり)する権利を行使して宿泊することができます。

 

※リゾートパスポート2017は現在販売を終了しています。

www.fujiyahotel.co.jp

 

料金:1口 ¥26,000 (諸税含む)

販売:6,000口 (現在は販売を終了)

内容:以下のものがリゾートパスポート(1口)に含まれています

  1. 1.ご宿泊可能な宿泊券(1枚で1室2名様利用・室科のみ) 2枚
  2. 2.ご飲食10%割引券 4枚
  3. 3.富士屋ホテル倶楽部商品10%割引券 2枚

有効期間:2017年4月2日 ~ 2018年3月30日

利用日:有効期間内の日曜日 ~ 金曜日及び祝日のご宿泊

 

利用日できる日は以下のようになっています。

全ホテル共通除外日:土曜・休前日及び5月3日~5月5日、8月1日~8月16日、11月3日、12月29日~1月3日

富士屋ホテル:全ホテル共通除外日 + 8月17日 ・ 8月18日

箱根ホテル:全ホテル共通除外日 + 7月31日

甲府富士屋ホテル:全ホテル共通除外日 + 12月27日 ・ 12月28日

 

利用できるホテル

以下の富士屋ホテルチェーンで利用できます。富士屋ホテルって宮ノ下の富士屋ホテルと箱根湯本にあるのしか知らなかったのですが、山梨にもあったんですね。 

箱根地区

山梨地区

 

富士屋ホテル

せっかくなので宮ノ下にあるクラシックホテルで有名な富士屋ホテルに泊まってみようかと思います。

<公式サイト>富士屋ホテル (ベストレート宣言) 箱根・宮ノ下のクラシックホテル | 温泉 宿泊 ランチ

 

買った理由

 エクシブの会員権はなかなか手が届かないし、会社の福利厚生で利用できますしね。富士屋ホテルは、まだ行ったことがなくエクシブ箱根離宮の向かい側にあるので、ちょっと行ってみたいなあと思っていました。ちょうど富士屋のHP見ていた時見つけたので、今回初めて購入してみました。

リゾートパスポートは、1口26,000円と安くはない買い物ですが、自分で2泊してもよいし、宿泊券をほかのだれかにプレゼントすることもできますので、両親でも連れて親孝行しようと思います。

1泊1300円なので2人で割ると6500円となります。食事はホテルでとってもいいし、外で食べてもよいので使い勝手は良いと思います。ホテルのレストラン10%のチケットも2枚入っていますので、ホテルのカフェや夕食・朝食時に利用できます。

でも、こういう素泊まりだけの宿泊券があると良いですよね。1泊2食付きで縛りがあると自由度下がりますから。

 

権利を消費する自信がある人にとっては、かなりお得に泊まることができると思います。今年は販売終了してしまいましたが、毎年販売しているようなので、興味のある方は来年の販売が始まったらすぐ買ったほうがよさそうですね。

とりあえず、富士屋ホテルのリゾートパスポートを使って宿泊したら感想をブログで書きたいと思います。

 

 

 エクシブ箱根離宮に宿泊した時の記事です。

the-unsung-war.hatenablog.jp

 


【広告】