板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



東急不動産ホールディングス(3289)の第4期株主総会招集通知

[広告]

株主総会招集通知が着たという記事を書いていますが、すでに株主総会が開催された会社からは配当金の通知や株主優待が届きつつつあります。どんどんたまってきていますが、のんびりまとめて行きたいと思っています。

 

さて、東急不動産ホールディングス(3289)の第4回定時株主総会招集通知が届いていたので、記事にしたいと思います。 

 

 

東急不動産ホールディングス(3289)は、最近新しく保有した株ですね。

 

第4回定時株主総会招集通知

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20170624002123j:plain

日時:平成29年6月28日(水曜日) 午前10時 受付開始:午前9時

場所:セルリアンタワー東急ホテル 地下2階ボールルーム 東京都渋谷区桜丘町26番1号

 

流石東急グループということで、会場はセルリアンタワー東急ホテルのようです。

 

決議事項

  • 第1号議案 剰余金の処分について
    →1株につき6.5円の配当
  • 第2号議案 取締役13名選任について
  • 第3号議案 監査役4名選任について
  • 第4号議案 補欠監査役4名選任について
  • 第5号議案 取締役及び執行役員に対する株式報酬等の額及び内容の決定について
    →株式会社セブン銀行(8410)でも同じような決議事項がありました。昨今のブームなんですかね?

 

株主総会当日は平日で仕事があるので参加できませんので、郵送で議決権を行使しました。 セルリアンタワー東急ホテルは一回も行ったことないので、次回は休みを取っていってみたいですね。

 

1株あたりの当期純利益

1株あたりの当期純利益の推移は以下のようになっています。

  • 第1期(2014年3月期) 41円61銭
  • 第2期(2015年3月期) 41円45銭
  • 第3期(2016年3月期) 47円18銭
  • 第4期(2017年3月期) 51円77銭

1株あたりの当期純利益はおおむね増えていっているようです。この調子で利益を増やしていってほしいですね。

 

配当推移

  • 2015/3
    中間:5.0 期末:5.0 年間:10.0
  • 2016/3
    中間:5.5 期末:6.5 年間:12.0
  • 2017/3
    中間:6.5 期末:6.5 年間:13.0
  • 2018/3(予想)
    中間:7.0 期末:7.5 年間:14.5

 

東急不動産ホールディングス(3289)は、25%以上の配当性向を目標として利益配分を決定する方針らしいです。配当は毎年増配ですね。この調子で安定成長していってもらいたいです。

 

東急不動産ホールディングス(3289)を保有した理由

東急不動産ホールディングス(3289)を保有した理由は、配当利回りがまあまあ良いことと、株主優待で会員制リゾートホテルのハーベストクラブが利用できるからです。

エクシブもそうですが、東急不動産ホールディングス(3289)が展開するハーヴェストクラブもハーヴェストクラブ軽井沢&VIALAの会員権が好調な売れ行きのようですので、伸びしろあるのかなあと思っています。

 

あと、渋谷には飲みに行ったりするので、東急が行っている再開発には期待しています。たぶん、今知っている渋谷とは全然違う風景になるのが楽しみですね。それ以外でも、東急ハンズもありますし、生活に割と身近な会社なので東急不動産ホールディングス(3289)を保有しています。

 

現在100株保有ですが、500株以上で長期保有になるとカタログギフトが貰えるようになるので、それを目指して保有数を増やしていこうと思っています。株主優待で東急ハーヴェストクラブを使う機会があったら、記事に書きたいですね(笑)

 


【広告】