板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



牛角へ焼肉の日に食べに行ってきました

[広告]

昨日は午前中は晴れて暑かったですが、午後から首都圏は局地的な豪雨でしたね。せっかくここ数日晴れてよかったのですが、また天気の悪い日が続きそうです。そんなこんなで8月最終日になりました。 

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20170830193803j:plain

たまには投資や資産運用と関係ないことについて書いてみたいと思います。まったく関係ないというわけではありませんが、先日牛角に焼肉を食べに行きました。

焼肉食べたいなあと思っていて近所のお店を探している時に、牛角のHPでお得そうなクーポンを見つけたので、牛角にしました。いや、別に牛角の株(コロワイド (7616))を持っていてとかいうわけじゃないです。そもそも牛角は優待の対象外ですしね(2017年時点)。

 

牛角の焼肉の日キャンペーン

www.gyukaku.ne.jp

 

ちょうど行ったときは、焼肉の日ということで8月25日~9月3日までの10日間お得な価格で一部メニューの提供が行われているようです。

 

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20170830194748j:plain

夜に行ったのですが、平日にもかかわらず店内は満席でした。さすが焼肉の日のキャンぺーん効果といったところでしょうか、20分くらい待たされて席に案内されました。

席について、クーポンを提示するとキャンペーンとなっているメニュー(小さな三角コーナーのようなもの)が渡されます。特別価格の注文番号が書かれているようですね。

今回行ったお店では、注文はiPadを使って行うオペレーションになっていました。メニュをみて、注文番号をiPadに打ち込む形式です。時代は進化しているんですね。

 

390円対象メニュー

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20170830194805j:plain

人気の4品が390円で食べることができます。

  • 牛角カルビ
    590円→390円
  • 牛タン塩
    790円→390円
  • ハラミ(タレ)
    550円→390円
  • ロース
    550円→390円

かなり安くなっているようです。ただ、肉は外国産ですかね。贅沢はいえませんが。

 

それ以外についても、特別価格で提供されているものがあります。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20170830194837j:plain

  • 黒毛和牛カルビ
    890円→790円
  • 黒毛和牛の切り落とし
    690円→590円

黒毛和牛もお得になっていますが、人気メニューに比べると割引率が低いです。

 

ドリンクも特別価格で提供されます。

  • アサヒスーパードライ
    500円→390円
  • ハイボール各種
    490円→390円
  • ソフトドリンク
    290円→190円

 ビールが安く提供していただけるのはうれしいですね。冷えたビールと焼肉の組み合わせは最高です。プリン体?なにそれ?

 

感想

牛角は食べ放題も提供しているのですが、そんなに食べないのでクーポンを使って通常オーダーで頼みました。周りを見ると、食べ放題をしているグループが多いようでしたね。私のように焼肉の日クーポンを使っている人は周り見る限りではいませんでした。クーポン使わずに、通常オーダーはちょっと損じゃないのかなあと思いながら、ビールを飲んで焼肉スタートです。

 

アサヒスーパードライを頼んだのですが、グラスサイズはちょっと小さめでしたね(私が飲み過ぎるのかもしれません)。まあ、値段が値段なので文句は言えません。逆に、お代わりすれば冷えた状態で飲めるのでこれはこれでOKですかね。

 

お肉は、牛角カルビ、牛タン塩、ハラミ(タレ)、ロースを最初に頼みました。混んでいたので飲み物は早かったですが、お肉はちょっと時間がかかりました。

次に、黒毛和牛カルビ、黒毛和牛の切り落としを頼みました。最後に牛角カルビ、ロースをお代わりで頼みましたが、食べ比べするとやはり黒毛和牛はおいしいと感じました。

 

ずっと肉食べながらビール飲んでいましたので私は幸せです。 肉だけじゃなくて、サラダも冷麺も食べました。痛風まっしぐらですね(笑)

 

お会計

最後に、牛角アイスを食べてお会計でした。二人で行ったのですが、税込みで7500円くらいでした。お会計では、Tポイントカードを提示して、支払いはau walletで支払いました。牛角はau walletのポイントアップ対象店で1%多くポイントがもらえます。我ながらケチというかせこいですね(笑)

 

そんな感じで、リフレッシュして英気を養ってきました。ほったらかし投資のインデックス投資家に英気もリフレッシュもへったくれもないという意見がでそうな気がしますが、こういう場に出ていき周りの経済状況などを肌で感じることも大事だと思います。

 

そんな感じで満足して帰りましたとさ。最後に、コロワイド (7616)の株を狙っているわけじゃないです。株主優待は魅力的ですが、いかんせんPERが高過ぎます。

 


【広告】