板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



オリックス(8591)の株主優待のおまけで「お餅(切り餅900g)」をもらいました

[広告]

冷え込みが厳しいですね。朝起きるのが辛いです。そんなのお構いなしに、アメリカのトランプ大統領がイスラエルの首都がエルサレムだと認定して、大使館を移設するとか言い出したのを聞いて、ドン引きした今日この頃です。白黒はっきりつけるのはいいことですが、それなりの覚悟っていうか代償払わないといけないと思うんですけど、大丈夫なんですかね?

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20171013230757j:plain

 

さて、先日オリックス(8591)の株主優待の「ふるさと優待Bコース」で選んだ品が届いたという記事を書きました。今回の記事は、それの続きです。

 

オリックス(8591)の「ふるさと優待Bコース」

オリックス(8591)からもらった株主優待の「ふるさと優待Bコース」では、「秋田県 特別栽培米大潟村産あきたこまち(無洗米)&グルテンフリービーフカレーセット」を選びました。

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

そのオリックス株主限定ですが、もれなくもらえるプレゼントがありました。アンケートに「ふるさと優待Bコース」の中から「秋田県 特別栽培米大潟村産あきたこまち(無洗米)&グルテンフリービーフカレーセット」を選んだ理由を書いて送ると、「赤飯セット(150g×3個)」または「グルテンフリーシチューセット(ビーフシチュー180g×1、ホワイトシチュー180g×1)」、「お餅(切り餅900g)」の中から1つプレゼントしていただけるあったので、アンケートに答えて「お餅(切り餅900g)」を選びました。

 

届いたお餅

「お餅(切り餅900g)」が届きました。900gのお餅って結構ボリュームありますね。持ってみると結構重いです。凶器になりそうですね(笑)

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20171209021415j:plain

 

お早めにお召し上がりくださいと送られてきた段ボールにシールが貼られていたので、消費期限を確認すると、2018年2月8日までのようです。ちょっと量が多いので、開封後カビが生える前に食べきれるか不安です・・・。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20171209023246j:plain

 

雑感

株主優待の「ふるさと優待Bコース」だけでも十分満足だったのに、アンケートに答えてさらにお餅までゲットできたので大満足です。ちょっとしたお歳暮ゲット!って感じですね。

お米もカレーもよかったので、来年また「ふるさと優待Bコース」にラインナップされたら応募しようか悩みますね。

 


【広告】