板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



ノートパソコンの調子が悪い

[広告]

最近は更新が途絶えてしまいましたが、生きてはいます。まあ、私が生きていようが死んでいようがどうでもいいことですが・・・。もともと毎日更新するようなブログではありませんですけどね。

最近は、暑くなったり寒くなったりと気温の変化が激しいですね。5月っていつもこんな感じでしたっけ?

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20170930235750j:plain

 

【目次】

 

更新が止まっている理由

さて、私はブログを更新する時にノートパソコンを使っていつも記事をかいているのですが、そのノートパソコンの調子が最近悪いのです。

ちなみに、ノートパソコンはVAIOを使っています。まだ、Sonyで製造販売されていたころに買ったので、かれこれ6年くらい前になりますかね。6年使って調子悪いっていうか故障しても、そりゃ仕方ないよ~って言われそうですね・・・。

 

記事を書きたい気持ちはあるし、各ネタもあるのですが、ノートパソコンの調子が悪いのでなかなか記事を書けない日が続いています。

更新しなくてもアクセス数はそれなりにあるようなので、こんなブログでも読みに来てくださる方がいるんですね。

 

発生している不具合

ノートパソコンの液晶ディスプレイが急に映らなくなったり、そもそも電源を入れても真っ暗のままになってしまいます。

ただ、HDMIケーブルを家にある液晶TVにつなげば画面は出力されるので、液晶ディスプレイになんか問題があるような気がします。

毎回HDMIケーブルをTVにつなぐのも面倒なので、ブログは放置となってします。ブログだけではなく、株の売買もしてませんし、メールも見ていませんね。

 

ただ、データについては昨今の流れでクラウドストレージに保存しているので別なパソコンなどの端末から見れるので便利な世の中になったなあと思います。

 

対応策

とりあえず、夏のボーナスで作業用のノートパソコンを新しく買おうと思います。昔に比べてかなり安くなりましたし、サイズも重量も進歩しています。

ゲームもしないし、仮想通貨のマイニングもしません。ブログの記事をかいて、ネットサーフィン(死後)、メールのチェックができればいいと思っています。あんまりハイスペックなものはいりませんしね。

 

雑感

ノートパソコンは、耐久性という面でやはり劣るので、バックアップは大切だなあと感じています。

夏のボーナスで買うと書きましたが、これでボーナスでなかったら涙目です。株主総会シーズンを迎えるわけですが、ちょっと更新が滞ります。

 


【広告】