板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



はじめて「いきなりステーキ」へ行ってきました

[広告]

6月も下旬でもうすぐ1年の半分が終わりますね。年が明けてから、あっという間でした。株主総会が終われば、配当金が支払われたり、いろいろブログを更新しないといけないのですが、なかなか時間がとれません。

ノートパソコンも相変わらず調子が悪いままで、まだ買い替えができていません・・・。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20180417012712j:plain

さて、先日「いきなりステーキ」に行ってきたので、そのことについて記事を書きたいと思います。ちなみに、初めて行きました。

 

【目次】

 

「いきなりステーキ」へ行ったわけ

投資対象にするのかしないのかは、差し置いて一度行ってみたかったと思っています。私個人的に、ステーキ好きですし、味がどうなのか一度確かめたかったと思っていました。訳の分からないものに投資するのはダメだし、もし投資するにしても共感できるサービスのほうがいいですからね。さらっと書きましたが、これとても重要で、書籍やインターネットの情報だけでなく、実際に自分の肌で感じ取ることが大事だと思うんですよ。

 

今回たまたま、一人で飲みに行く機会があり、ちょうど行く途中にあったので、飲む前に腹ごしらえしようと思ったからです。お腹空いていて、丁度お肉も食べたかったです。

お店もちょうど空いていましたしね。 

 

一人で飲みに行っていることは突っ込まない方向で。。。いや、決して友達がいないわけでは・・・・。いても、誰も飲みにいってくれないってわけじゃ・・・。

 

ペッパーフードサービス(3053)について

ペッパーフードサービス(3053)が展開する立ち食いのステーキ店ですね。ペッパーフードサービス(3053)は、株主優待でも人気のある銘柄だと思います。何かの番組で、株主優待で有名な桐谷氏が食べてましたね。

 

「いきなりステーキ」のメニュー

ikinaristeak.com

 

頼んだ「ワイルドステーキ300g 」

初めての「いきなりステーキ」だったので、どれを頼んでいいのかわからなかったので、一番安そうなお肉にしました。行く前に下調べしておけばよかったですね、計画性のなさが表れています。でも、食べたい時に食べたいものを食べてみるのでいいじゃないですか~

実際、ローエンドの料理を頼んでみて、それがうまいかまずいかで大体のお店の良さがわかるかなあと思いますよ。いきなり高いの頼んではずれ引いたら涙目ですからね。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20180624010220j:plain

 

グラム単位で良さそうなお肉をオーダーするお客さんも多くいましたね。

とりあえず、ビールとステーキが運ばれてきました。レアな状態で運ばれてきて、自分で好きな焼き加減にして食べるスタイルですね。

ステーキソースは1種類でした。あと胡椒と塩、岩塩などがありましたね。

 

肝心の味の方ですが、値段が値段なので、特段おいしいとは思えませんでした。値段相応といったところですかね。もう少しよい肉食べれば、違ったのかもしれませんが、今回頼んだワイルドステーキに関してはそう思いました。肉のうまみがあんまり感じられなかったんですよね・・・。

これは、私が鉄板焼とかふるさと納税でよいお肉食べたりしているのも原因だとは思います・・・。

 

次回は、もう少し良いお肉を頼んでみたいと思います。

 

店内について

私が行ったのは、銀座にある某店舗だったのですが、椅子席と立ち食い席になっていました。立ち食いが有名だったので、立ち食いの席に通されましたが、店内はにぎわっていました。私が入った後では、ほぼ満席になっていましたね。

一人で食べに来ている方もいれば、グループで来ている方もいました。女性も多いですね。

あと、肉を食べてすぐ出る感じなので、回転率は良さそうだと思いました。

 

感想

ペッパーフードサービス(3053)の「いきなりステーキ」は初めてでしたが、単純に肉を食べるというコンセプトは良いと思います。

付け合わせも基本トッピングで別料金ですしね。ライスもありません。サクッと食べて、サクッと出るというのが日本古来からある立ち食いソバや立ち食い寿司と根幹は同じなんでしょうね。

あと、ポイントカードもあって、これはヒットする要素が多いなあと思いました。

 

そんな感じで、「いきなりステーキ」を体験して、その後は一人で飲んで帰りましたとさ。うん、この季節フレッシュなミントを使ったモヒートがおいしいですね。

 

最後に、飲み友達や企業研究友達は絶賛募集中です(笑)

 

 

エクシブ蓼科の鉄板焼

エクシブ蓼科のレストランで鉄板焼と堪能した時の記事です。

the-unsung-war.hatenablog.jp

 


【広告】