板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



富士屋ホテルの「リゾートパスポート」が2019年から値上げするようです

[広告]

サラリーマンにとっては年末にイベントである年末調整につかう控除の証明書が保険会社などから続々と送られてきています。

中身を見て確認するたびに、こんなに保険料払ったのか・・・、と思ってしまいますが、無事に1年過ごせそうなのを感謝すべきですね。生命保険の死亡保障の対象に自分がなるのは嫌ですから(笑)

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20171230233328j:plain

さて、富士屋ホテルから封書とメールが届いていました。内容としては、タイトルになっているようにリゾートパスポートが2019年から値上げすることについてかいていました。

 

【目次】

 

富士屋ホテルの「リゾートパスポート」

www.fujiyahotel.co.jp

 

事前に宿泊券(1枚で1室2名様利用・室料のみ)を購入しておき、平日に安く泊まれるサービスですね。土日はつかえないけど、平日に休み取れるのならば、お得に宿泊できます。

 

値上げ内容

値上げ内容は以下の通りです。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20181020020039j:plain

 

2007年~2018 年まで 1 口 26,000 円

2019 年より 1 口 28,000 円

 

2000円の値上げ(約8%)ですね。大人2人一泊13,000円が14,000円になるので、一人頭500円値上げですね。

8%に増税した際もお値段据え置きだったのは、すごいですね。さすがに、人手不足と物価上昇してますからね、値上げは仕方ないと思います。

しかし、メールと封書で念入りに案内するとは、結構コストかけていますね。「リゾートパスポート」を購入する層がどのくらいいて富士屋ホテルがどういう扱いしているのか少し気になります。

 

「リゾートパスポート2018」を購入した記事

富士屋ホテルの「リゾートパスポート」を購入した時の記事です。

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

「リゾートパスポート2017」で富士屋ホテルへ宿泊

富士屋ホテルの「リゾートパスポート」を実際に使って、今は耐震補強工事で休館している宮ノ下の富士屋ホテルに宿泊した時の記事です。伝統あるクラシックホテルの良さを堪能できました。

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

雑感 

デフレ脱却の波がこんなところにまで・・・といいたいところですが、今はどこも人手不足でよい人材確保するの大変ですし、原油や食料品なども値上がりしていますからね。リゾートパスポートが値上げするということは、普通に富士屋ホテルに泊まるときも値上げになるのかなあ?

あと、これは邪推ですが、宮ノ下の富士屋ホテルの改修にもお金が必要なんですかね?

 

今年はまだリゾートパスポート使ってないので、年度末までに使って温泉でゆっくりしたいものです。

 


【広告】