板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



「会津の老舗ホテル ニューパレスファンド」から特典のスイーツ詰め合わせセットが届きました

[広告]

神奈川県川崎市登戸駅の近くで起きた痛ましい事件は、とてもショックでした。以前秋葉原でも無差別に襲う事件があり、その後相模原障害者施設の襲撃もありました。今回は子供を狙った事件で、抵抗できない弱者を狙うのは許せないと思います。

なんであんな事件起こすのかというと、原因は未来に希望がないとか社会から隔絶されたり、貧富の格差が広がってきているんだろうと思います。兼業ではありますが。私もどちらかというと俗にいう個人投資家であるので、「持たざる者」と「 持てる者」では、後者に属するので、何とも言えないですが、お金がもっと回る仕組みが必要なんですかね? 

努力したりチャレンジする人が報われるのは当然ですが、そうじゃない人も不満をため込まないようにしないとこういう事件は後を絶たないと思います。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20170904001212j:plain

さて、以前ミュージックセキュリティーズの「会津の老舗ホテル ニューパレスファンド」へ投資したという記事を書きました。その「会津の老舗ホテル ニューパレスファンド」から特典のサホテルのパティシエが作るスイーツ詰め合わせセットが届いたので、記事にかいて紹介をしたいと思います。ちなみに、届いたのは2月ごろで、記事を書くのをさぼっていました。

 

ぜひ福島県会津にお立ち寄りの際は、宿泊を!!!!皆さんが宿泊することで、私のリターンが向上しますから(笑)

 

 

「会津の老舗ホテル ニューパレスファンド」へ投資

ミュージックセキュリティーズの「会津の老舗ホテル ニューパレスファンド」へ投資した時の記事です。1年くらい前ですね。 

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

1口10,500円で申し込めるので、1口申し込みました。手数料かかりますが、少額で投資できるので投資した案件です。

 

投資家特典

1口につき次のいずれかをご提供いたします(2019年1月頃送付予定)。

・ホテルニューパレスの朝食バイキング券1名様分(1回分)を送付

 (ご利用期限:2020年3月31日)

・ホテルのパティシエが作るスイーツ詰め合わせセットを送付

 (送料込み約2,000円相当)

投資家特典として2つ選べるのですが、会津には行く機会がなさそうなので、「ホテルのパティシエが作るスイーツ詰め合わせセット」にしました。お菓子は、お茶請けになりますから、便利ですよね。

 

会津の老舗ホテル ニューパレスについて

今回「会津の老舗ホテル ニューパレスファンド」で投資したのは、福島県会津若松にある「ホテル ニューパレス」です。

www.npls.co.jp

 

届いた特典(スイーツ詰め合わせセット)

宅配便で届いた荷物をあけると、ホテル名が書かれた横長の箱がはいっていました。シンプルなデザインですね。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20190529011341j:plain

 

箱を開けると、ケーキが4つ入っていました。それとホテルの代表取締役からのメッセージカードがついていました。送料込みで2000円相当なので、1個450円くらいですかね。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20190529011353j:plain

ケーキは4種類入っていました。

  • 会津産栃の木の蜜とリンゴ
  • 会津産キハダの蜜と葡萄
  • 会津産柿の蜜と柚
  • 会津産こしあぶらの蜜と桃

基本的に会津でとれたものを使っているようですね。

 

食べた感想

4種類食べてみましたが、どれも特色ある味で美味しかったですね。あえて、選ぶとしたら「会津産キハダの蜜と葡萄」と「会津産柿の蜜と柚」が私の好みでしたね。

甘めのケーキなので、コーヒーとの相性は抜群でした。あっという間に食べてしまいました。もっと食べたかったですが、4個しかないのでおしまいです。

この物足りなさがいいといえばいいのですが・・・。

 

最後に

チャレンジする人を地域活性化のために投資するというのは、投資家としてとても意義があることだと思っています。

株の売却益や配当金で資産を増やすことも大事ですが、足元の地域についても発展していった方が、いいなあと思っています。

会津は福島県ですが、私の出身地ではありません。それでも、同じ福島なので応援したいと思っています。

 

セキュリテでの投資は、正直なところあまりもうからないですけど、今後も投資は続けていく予定です。

 

 

「さくらんぼとぶどう屋のパフェファンド1」の特典

「さくらんぼとぶどう屋のパフェファンド1」から特典のさくらんぼ(紅秀峰)が届いたときの記事です。

the-unsung-war.hatenablog.jp

 


【広告】