板橋のとあるインデックス投資家。の日記

板橋区に住む、インデックス投資信託、ETFメインの個人投資家の備忘録です。あと、クラウドファンディングやふるさと納税もやってます。

【広告】



「株式投資情報サイトFUNDAVI(ファンダビ)」に記事が掲載されました

[広告]

すっかり秋らしくなってきましたね。秋なんですけど、クリスマスケーキの予約やおせちの案内がすでに来ていて、1年早いなあと思います。

ブログの記事更新が途絶えていましたが、生きていますし、資産運用もしています。更新は、ぼちぼち空いた時間を見つけて書いていけたらと思います。何をしているかは11月ころには書きたいと思います。

f:id:THE_UNSUNG_WAR:20171011235939j:plain

さて、少し前に記事の執筆のお話を頂き、無事に掲載されたので、紹介したいと思います。良かったらというか、見てください!ちゃんと構成していただいたので、このブログより読みやすいと思います。

 

 

株式投資情報サイト FUNDAVI(ファンダビ)

今回記事を掲載していただけたのは、「株式投資情報サイトFUNDAVI(ファンダビ)というサイトです。

初心者向けの記事もいろいろ掲載されているので、このブログ見るよりもこちらのサイトを見ていただいた方が勉強になるかと思います。

fundavi.jp

  

私もほかの方が書いた記事や掲載されている内容などを読んで、そういう考えがあるんだと学びや気づきを得ることがありました。ほったらかしのインデックス投資ですが、何事も常日頃から情報収集と勉強は大事だと思います。

 

掲載された私の記事

インデックス投資については、ほかの方がわかりやすく書かれているので、今回は資産運用を始めようとしている方向けに資産運用を行うための考え方、目的などについて書かせていただきました。

fundavi.jp

 

資産運用が声高に叫ばれ、マンション投資だ、FXだ、学資保険だと商品ありきで話を勧められているように感じていて、そもそも何のために資産運用するのかをまず考え、そのためにどういうアプローチをとっていくべきかという基本中の基本について書いたつもりです。 

 

記事を書いたのは私ですが、うまく構成してくれたのは編集担当の方です。私はこんな風にうまく記事をまとめられませんからね!

 

雑感

やり取りをしていて思ったのですが、私が行っているインデックス投資って良くも悪くも特徴ってないんですよね。

ブログをやっていていい点は、その時の自分の考えをまとめられたり、過去を振り返られることですね。あと、今回のような記事を書くという貴重な経験をさせていただけることですね。

 

 基本的に怪しい商品の勧誘以外だったら、お話を頂ければ対応することにしているので、記事を書かせていただけました。Twitterやブログの問い合わせフォームから連絡をいただければと思います。

 

最後に、今回記事を書かせていただき、改めて資産運用について考える機会を与えてくださったご担当者様にお礼申し上げます。

 


【広告】